2008/11/06 (木)
2009年、フジテレビが開局50周年を迎えます。
半世紀にわたって視聴者と共に歩んで来た歴史の証し、そして今後も視聴者と共に文化を培っていきたいという放送局としての意思表示となる記念番組として、『黒部の太陽』を企画。
忘れてはならない日本の貴重な記録。
その時代に生きた人々の姿を描くことで、今を生きる人々に歴史の意味を伝えたい・・・。
「黒部トンネル」も2009年2月8日に50周年を迎えます。
10月31日(金)、本庄市内数箇所にて
『黒部の太陽』の撮影が行われました。
因みに本庄は、名古屋の設定ということでした。
どんな名古屋になっているか、放送が楽しみですね!
当日は、香取慎吾さん、綾瀬はるかさん、深田恭子さん、勝地涼さんがお見えになり、また本庄FCの会員さんもエキストラとして参加。
当時の衣装に身を包んだ皆さんが、市内を徘徊する様子は、本庄市内は当時にタイムスリップしたかの様でした。
ただ今放映中の、TBSの人気ドラマ「ブラッディ・マンデイ」の撮影が、市内某所にて進行中です!
写真は10月29日(水)に行われた風景です。
当日は主役の高木藤丸役の三浦春馬さん、九条音弥役の佐藤健さん、テロリストに雇われている殺し屋役の出門丈一さんをはじめ、お馴染みの方々がお見えになりました(^_^)
10月12日(日)、市内の旧中澤医院さんをお借りして
日大芸術学部映画学科の学生さんの
撮影が行われました。
<あらすじ>
大学生の高杉雄一(18)は桐谷亮(18)と相談して海外に引越してしまう幼なじみマリエ(18)に自分の気持ちを伝えようと肝試しに誘う。
心霊スポットで告白しようとする高杉だが、何者かに足を引っ張られてします。
驚いて近くの土手まで逃げるふたりはこの出来事を二人だけの秘密として別れる。